手持ちのロレックスを売る人は注目!高く売る方法を伝授

ネットオークションを使えば高額取引できる

インターネットではネットオークションサイトがありますが、ここでは自分の手持ちのロレックスを出品可能です。他のネットオークション利用者に売買が出来るので、上手くいけば高額で売却できます。売り方は基本的に2つ用意され、1つは1円から競り上げていく売買方法です。メリットは1円からのスタートなので多くのお客さんが入札をしてくれます。

最終的に一番高い値段をつけた人が落札するシステムです。もう1つは固定価格での取引ができます。中古販売店のロレックスよりも若干値段を下げて売れば、早期取引成立する可能性も高いといえるでしょう。また出品をする時はロレックスの状態を明確に書いておくと良いです。

購入者は状態の良いものを選ぶ傾向があります。傷のある部分の画像を掲載する、付属品があるならそれらの画像も載せておくのが基本です。

ギャランティカードと付属品は必須

高く売る時に絶対必要になるものはロレックスを購入した時に付属している物です。特にギャランティーカードはロレックスが本物だということを証明するためのものなので、買取サービスに出した時に査定評価を高くしてくれます。モデルによっては数十万円くらい変化するので、必ず用意しておきましょう。

ロレックスの入っていたケースや取扱説明書も用意しておくと高評価につながります。また正規代理店で購入した時には領収書をもらって保管しておくと良いです。確実に本物のロレックスを証明できる要素は多ければ多いほど有利といえます。

世界中で人気の時計ブランドですが、流通量が多くなく品不足が起こりやすいためロレックス買取については高値になっています。

時計買取で調べる
オメガ買取を調査